佐藤のこなみかん

アニメのこなみかんを書いていきます。ほんとにこなみかんです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 鉄腕アトム(1963) 22話、アトム死す

■鉄腕アトム(1963)22話 海蛇島の巻 絵コンテ手塚治虫&虫プロ演出部 今回は冒頭でお茶の水博士によってアトムのスペックや機能が細かく解説されます。 胸に電子頭脳があるために頭は取り外し可能、飛ぶ時に足は変形してジェット噴射モードへ移行するなど、…

鉄腕アトム(1963)をちびちび見てたまに紹介。13話、子供は親に叱られると従っちゃう?

■ 鉄腕アトム(1963) 13話キリストの目の巻 絵コンテ山本暎一 嵐吹き荒れる夜、教会を襲った7人の謎の覆面集団。 覆面集団は神父を監禁し教会内でコソコソと何かの作業を始めるが、外に出ていた用務員が異変に気付き早鐘を鳴らして街へと助けを求める。 教…

2016年夏期に見たアニメ その3「ブレンパワード、帰宅部活動記録、ガッチャマンクラウズ、かしまし、鉄のラインバレル、宙のまにまに」

暇なときにちょびっとずつ書いてたのをまとめられないまま11月になってしまったので雑な一言コメントのまま置くだけ置いておきます。

鉄腕アトム(1963)をちびちび見てたまに紹介。7話、首なしアトムの覚悟

最近2日に1話くらいのペースで日本初の30分テレビアニメらしい「鉄腕アトム」を見てます。 色が付いてないのと手塚流のギャグ演出が流石に古臭いですが、そこに目をつむれば、最初のテレビアニメという割には絵も綺麗でよく動いていますし、お話もロボットを…